3Dプリンター用フィラメント(素材)を販売する【ホッティーポリマー株式会社】~試作品の製作に3Dプリンターを用いるメリット~

2021年03月12日

試作品の製作に3Dプリンターを用いるメリット

3DCADで設計した製品を作る際、動作やデザインを検証するためにまずは試作品を作っていると思いますが、試作品の製作には手間とコストがかかります。こういった問題を解決する方法として、3Dプリンターの活用をおすすめします。

3Dプリンターは、設計通りの寸法で精巧な試作品を作る事が可能です。早いものだと数時間で製作ができ、使用するフィラメントによってコストも削減できます。

実際に組み立てたり、大きさを比較したり、切断して断面を確認したりと様々な検証ができるため、質の向上にも役立つでしょう。

試作品の製作に3Dプリンターを用いるメリット

3Dプリンター用フィラメント(素材)をお探しなら【ホッティーポリマー株式会社】へ~様々な材質のフィラメントを販売~

3Dプリンター用フィラメント(素材)をお探しの方は、【ホッティーポリマー株式会社】をご利用下さい。

【ホッティーポリマー株式会社】では、PEEK樹脂やPLAなど様々な材質の3Dプリンター用フィラメントを販売しております。PEEK樹脂は耐熱性・耐薬品性・難燃性に優れたもので、自動車部品や半導体、医療機器など様々な製品に用いられます。

また、強度を求める方にはPLAのフィラメントにトチュウエラストマーを配合したHPフィラメント®高強度タイプをご用意しており、こちらは耐衝撃性強度が一般のPLAに対して約3割向上しました。

他にも香り成分を徐放させる事で持続性を向上させたHPフィラメント®アロマタイプも販売しておりますので、3Dプリンター用フィラメントをお探しの方は、是非ご利用下さい。

3Dプリンター用フィラメント(素材)をお探しなら【ホッティーポリマー株式会社】へ~様々な材質のフィラメントを販売~

【ホッティーポリマー株式会社】ではFDM方式の3DプリンターによるPEEK成形品の受託加工にも対応

【ホッティーポリマー株式会社】では、弊社で製作したPEEK製フィラメントを用いたFDM方式の3Dプリンターによる受託加工を行っております。FDM方式によって製作する事で、ロスの大幅な低減とコストの削減ができ、切削加工では対応できない形状の製作も可能です。

形状によって対応可否がありますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。受注後実際に製作を行い、製作不可だと判断した場合、その費用は一切いただきません。

お役立ちコラム

押出成形の技術で作るゴム・樹脂の製品をお求めなら【ホッティーポリマー株式会社】まで

会社名称 ホッティーポリマー株式会社 (旧 堀田ゴム工業株式会社)
所在地 本社
〒131-0032 東京都墨田区東向島4-43-8
TEL 03-3614-4100 (代表)
URL https://hotty.co.jp

技術相談やサンプルの請求などお待ちしております!

弊社製品に関するお問い合わせ、ゴム・樹脂押出成形等の技術相談、弊社製品のサンプル請求等、お気軽にお問い合わせください。
尚、こちらのお問合せは、法人専用となっております。個人の方からのお問合せにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

03-3614-4100

平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

メールフォームへ